2013年8月25日日曜日

久々ライド、リハビリライド。

先週の鉄会の後、全く乗れてませんorz
まぁ月曜は早朝出勤、火曜は所用のため車通勤で仕方なかったのですが、
後の曜日はジテツー可能だったはずなのに・・・。




土曜日に乗ろうと思っていたのですが、午前中は何か路面濡れてるし路面が
乾いた夕方以降は所用があるし、と。
で、今日も午前中は雨だったし。
ようやく15時過ぎに乗ることが出来ました。
いつもの通勤ルート
 もうハナからガッツリ走る気はなくて、ほぼ平坦なルートを選びました。
自転車に乗って数十メートル走った時点で「あ、足が回らん」とorzしてしまったので。
というわけで、通勤ルートをゆっくり走ることにします。

相変わらずCRは工事中の様なので、引き返して行徳のオレロのスタート地点からinします。
CRの途中でスコット乗りさんとすれ違う。鳥取では珍しいですな。





 普段だったら浜坂小学校の前をグイグイ登るのですが、今日はもうそんな気もない。
土手を引き返してCRへ入ります。
そのままこどもの国の先の旧国道との交差点まで。
ロードをはじめた頃は写真の道をよく走っていたですが、ここ最近は小学校前の坂ばっかり走ってて。
やっぱりこの区間はのんびり走りたくなります。

で、砂丘から浜湯山まで下って、職場前を通って八重原からフォレスト通ってクジラに下り、また同じルート通って帰りました。
普段は復路の浜湯山から砂丘への上りはアウターも使ったりするのですが、今日はインナーのみ・・・弱ってます・・・。

※メモ
いままで写真はiPhoneで撮ってきたですが、今回はじめてiXYで撮ってみたです。
ジャージのバックポケットに入れてたらだんだん汗で湿っていく・・・。
何とか対策を考えないと。

で。
ポーラーの24オンスのボトルを買ってみました。
自販機補給をちょっとでも減らす為、と思ったのですが。
実際に装着してみるとデカイなぁ・・・。
























2 件のコメント:

  1. ズボラな私は防水・耐衝撃カメラを使ってます
    汗や雨を気にせずバックポケットに突っ込めるのは便利ですよ!
    最近のは性能もよくなってますし

    返信削除
  2. ということでちょっと調べてみたのですが、
    最近はタフなモデルでも1万円台から選び放題なんですね。
    前向きに検討してみますw

    返信削除