2013年10月12日土曜日

HC大山の覚書

イベント終了から1週間近く経過してしまっていますが、今更ながら覚書などを。


  • 市内某所にてマルコさん、どりもぐさん、ベンさんと合流。
  • ベンさんの車に同乗させていただく。
  • 道中、白兎のローソンに立寄る。TTさんとかがいらっしゃった。
  • さらに道中、名和(だったと思うけど)の道の駅にて休憩。マルコさんの体調が非常に悪そう。
  • コースを辿りながら枡水の駐車場にデポ。
  • スタート地点へと下ることにするが、ウィンドブレーカーは着なくていいかもと思っていたが着ることする。正解。
  • 事前にベンさんからレーゼロ+アルテ28tスプロケをお借りした。
  • レーゼロは絶版の赤仕様なのでとにかく壊さないようにと慎重に。
  • スタート地点は尾高の神社。地面が土で、クリートに詰まってしまい大変。
  • スタートはどりもぐさん、ベンさんと同じ組。
  • スタートしていきなりどりもぐさんベンさんに千切られて慌てて追いかけようとするが、今回の目標はとにかく足付きなしでの完走なので落ち着いてちんたら走ることにする。
  • そうこうしているうちにマルコさんに抜かれ、TTさんに抜かれ…自分の弱さをつくづく実感してしまう。
  • 事前連絡の通り、ゴルフ場付近の道路舗装が工事中。辛い。
  • 大山乳業のみるく牧場(?)前でスパートをかけてみるかとも思ったが、まぁいいやとやっぱり最後までちんたらと走り切る。
  • リザルトは1時間2分くらい。
  • マルコさんからコンパクトクランクを頂き、ベンさんからレーゼロ+28tをお借りして臨んだが、今までの通常装備だったらと思うとゾッとする。
  • ヒルクライム終了後はメインイベント(?)のジンギスカン。
  • 大体20人くらいの参加?
  • 序盤は食欲はあるのだが体が受け付けない状態。
  • 帰りもベンさんの車に。
ヒルクライムはやっぱり達成感がスゴイ。
また来年も参加したいイベント。

0 件のコメント:

コメントを投稿