2014年5月7日水曜日

お蕎麦ポタpresented byぐりおさん(5月13日追加)

5月6日
ぐりおさんプレゼンツのお蕎麦ポタに混ぜて頂くことになりました。

が。
前日夜に見ていたTopGear21-5の自転車の安全啓発ビデオ作成のくだりで
死ぬほど笑って笑い疲れたのが効いたのか、
起きたら7時過ぎ…




準備してたりしてたら8時集合に間に合わんなーということで車載で。

到着すると通りすがりさんとマルヨン改さんが先着。
どりもぐさん同着。
通りすがりさんはお見送りのみで、後ほど蕎麦屋にて合流するとのこと。

皆さんが揃うまでマルヨンさんのイディオム改を眺めさせて頂く。
んー、欲しくなってしまったw
どっかにフレームだけ売ってないかなぁ。

続々と皆さんが集合。
本日の参加者はぐりおさん、iTTさん、マルヨン改さん、マルコさん、どりもぐさん、クアトロNさん、ろきそにんさん、私。


書き掛けをうpしてから1週間も経ってしまったorz

さて出発・・・地元?のクアろきコンビに先頭を牽いてもらいながら安蔵を目指すべく明治谷へと。

明治小学校近くの自販機群で休憩。




・・・ダラダラと登り、再度休憩


さて、ここからキャンプ場までは結構ガチな登り。

予想通り、ろきそにんさんどりもぐさんマルコさんTTさんが先行。

ワタシはゆっくりと・・・。

キャンプ場まで登り切った後は
オブジェを作ってみたり

オブジェを撮影する人を撮影してみたり。


と、ここでクアトロさんタイムアップのため、下山。
またよろしく!

残りのメンバーでさらに登る。


残雪が。









このあと三滝渓分岐まで安全に下り、マルヨンさんにサドル高を調整してもらった後、
曳田くらいまで微下りを楽しむ・・・
つもりが、先頭を牽くろきそにんさんに替わってワタシが前に出た直後くらいからペースが・・・。

西郷小手前くらいでTTさんにぶち抜かれて、あっという間に点に・・・。


なんやかんやで、目的地の蕎麦屋へ。
時間は12時前くらい。
・・・どりもぐさんタイムアップのため、蕎麦を目前にしながらお別れ。


ここで通りすがりさん、新右衛門さん合流。
・・・通りすがりさんのマシンがターマックに変わってるし・・・。


非常に美味な盛りそばを堪能した後、マルコさんタイムアップの為お別れ。
南栄町のローソンで補給後、マルヨンさん通りすがりさんタイムアップの為お別れ。
またヤりましょう!


残りのメンバーで上地経由で栃本を目指す。
新右衛門さんに先頭を牽いてもらうが、足がフレッシュなのもあってグイグイと。


中河原を過ぎ、斜度が上がってくるともうダメ。
門さんTTさんろきそにんさんをお見送りし、ぐりおさんとゆっくり上がる。


車では何度も通っている道だが、自転車だとやっぱり違う。
上荒舟から長いこと長いこと。


プレイランドへの分岐で再集合して、登る。
一気に斜度が上がるが、距離は大したこと無い。


ピークあたりで爆音が聞こえる。
上がってくるかなと思っていたが、どうやらプレイランド跡で走行会をしているらしい。
というわけで、それを見に行く。


125ccくらいのモタードがカートコースを周回していた。

さて栃本の酒屋まで下って温かいコーヒーでも、と下り始める。
・・・ぐりおさんの後輪がパンク。


チューブラーということで、非常に手間が掛かりそうだったがぐりおさん手際よく交換作業を進めていく。

インフレーターを使用する場面を初めて目の当たりにしたが、少し感動した。
帰りがけにフクハマに寄って購入を決意した。


修理完了後、栃本自販機で休憩。
万葉まで下って流れ解散。

TTさんとろきそにんさんとワタシはフクハマへ。
宣言通り、インフレーター購入。

〜中略〜

ろきそにんさんと立見峠〜大桷経由で集合場所へ。
ここで解散。

お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿