2014年6月30日月曜日

自走で若杉試走に・・・着いて行くだけ。

6月29日(日)
どりもぐさんプレゼンツの若杉HC試走ポタ(?)に行ってきましたよ。

と、ここで前提条件という名目の言い訳。

・最近腰痛とか色々と体の状態が悪く週1の整体通いの身です。
・登ってない。CRを行ったり来たりとかオレロ往復とか、平地だけ。

以上。

参加者は初めましての米子からしばけいさん、iTTさん、Y本さん、
主催者のどりもぐさん、そして私の5人。

あ、その前に土曜日に何か変化があったので載せておきます。







BR5700からBR6800になりました。
4年前にミニベロと同時に買ったポンプからスペシャのポンプになりました。


で、日曜日のことを箇条書きで。

・集合場所からM田坂逆登り→橋本→バースタと経由して河原へ。
いきなりペースが速いよ?


・用瀬でフロントからチェーンが外れてしまって一苦労。

・智頭トンネルで狭い暗い歩道で平衡感覚を失いかける。かなりスピードを落として
何とかこらえる。当然、前からちぎれてしまう。


・旧山形小学校付近で完全にちぎれてしまい、皆さんをお待たせしてしまう。
既に腰が痛い。

・鳥取道福原PAでドリンク休憩。気温がかなり高いようで、腰だけじゃなくてこっちも
心配。

・志戸坂トンネルを越える・・・が、智頭トンネルと同じで平衡感覚を失いかける。
トンネルを抜けるとTTさんパンク。
ここでしばけいさん持参のタイヤブートなるかなり便利なツールを知る。




・HC試走。
腰痛がかなりキてるので、ダメっぽかったらスタート地点に下って待ってます
と宣言しておく。


・スタートして・・・皆さんからどんどん離されていく・・・。
そしてスキー場付近で腰痛に加えて攣りがやって来た。

・心拍も180を越えっぱなしでさすがにもうダメ。
止まって腰を下ろして落ち着くのを待つ。

・DNF宣言を送信し、スタート地点へ下る。
・・・ダウンヒルは楽しいなぁ・・・。

・スタート地点でしばし待つ。
・・・雨が土砂降りで大変だ。

・土砂降りの中、皆さんが戻ってくる。
と、ここでTTさん再度パンク。


・修理完了後、志戸坂トンネルを抜けて鳥取へ戻る。
智頭も雨。


・復路は智頭トンネルを回避して市瀬経由で。
所々、石がゴロゴロしていて危険が危ない。


・用瀬のトスク付近でドリンク休憩。
イカした名前の喫茶店があったような気がする。


・53号線を北上中、途中で長谷線へ。
トレインからちぎれてしまい、クソ向かい風のなか単独走で弱り切ってしまう。


・源太橋→蔵田→集合場所、で解散。
その後CRで経由で自宅へ向かうが、やっぱりクソ向かい風で完全に消耗してしまった。







早く体を直して鍛錬しなきゃいけないなぁ・・・。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。後ろに気を遣うことなく、きままに牽いてごめんなさい・・。
    体調、早く戻るとイイですね。
    では次は希望峠あたりで・・・(爆~)

    返信削除
  2. お疲れ様でした。
    希望峠は真面目に再チャレンジしたいと思ってます。
    まぁとりあえず今は体を治さなきゃいけないのでいずれ…

    返信削除